2019年5月5日日曜日

 膝も臑も腿も踝もふくらはぎからあしのうらまで念入りに刈り上げることが必要だ。やさしく可愛く飼われるために。
 すべての毛根を一本いっぽん引っこ抜くことが必要だ。未開文明根絶してもう生えないように。御一頭様約一時間のボディケア&エステティックは細心かつ迅速に。慎重に過ぎるトリマーはお客様にもスタッフにも迷惑です。丁寧にグルーミングした鼻先は、とてもさわやかにアルコール消毒した空気を呼吸するだろう。
 朝御飯前のほんのちょっとした気まぐれのつもりだったのに、アソシエーションでは哀れな独居老人の慰問と取りちがえたらしく、老いて肥えて小さく縮んだ黒いアルトを配達してきた。まあそれでも折角あしを運んでくれたのだからと、朝食のテーブルに三人まとめてご招待したのだが、歌わなくてもいいのだよトクしたねと囃されても、それが尊厳にかかわるらしく、洗面所に突っ立ったままムスッと口をきかない
鶏の
歌手と
異様に明るいパッパラパーの少年配達人二人を前に、私の美しきワンルームのチューニング狂いっ放しで、まったく酷い朝となった。
 一羽持ってくるのに二人で来ることもないやろに・顔見合わせ無邪気に笑いながら、やあ近頃は鶏の数よりも職員数のほうが多くてツマリ若い新入りはどんどん入ってくるのに鶏は高齢化して死ぬ一方で、結果人間が鶏にコキツカワレル羽目になるんですよねって、あんたねその論理は明らかにオカシイ。一人あたりの労働量は減って、それでもあんたら高い給金取ってるんでしょうが。単純労働笑顔を売りさばいてヒトは逆説を何よりも愛し、居心地良く居座るから、当然の如く幾千万のチキンはかっさばかれる。だったら人間雇わなきゃいいでしょうに・イイエ義務教育卒業したら誰でも一度は入隊することになってるんですよって、何の疑いもなく晴れやかに殺戮に精を出す可愛い顔した少年たちよ。
 こうして今朝はすべてのニュアンスあとかたもなく消去され色残らず混濁してまっさらの光になる清々しさ。頭上には白い地球儀ふりつもる。
 さっさとブロイラーご祝儀にくわえ島へと飛び去っていくご清潔な翼人たちのきっちりのこしてった緑色の糞を塵取りに掃き取りつつくそったれめの面倒はもうみきれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿