2019年6月5日水曜日

いきしに

かかえこ
 みにあえ
 なく失敗
 放出にも
 しくじる
 手のひら
 にぬれた
 感情がい
 ちまいべ
 っとり貼
 りついて
 いる審判
 の笛がピ
 ッと鳴り
 hold の
 宣告

  先刻承知
  保持して
  いてはボ
  ールゲー
  ムはなり
  たたない

にからだ
の湿気が
糊のよう
に作用し
てここを
脱け出す
ことがで
きない。

   ああうるさい
   発生源が近い

もしなにも
ながれのなかにはいっていなければ
くりかえすまい

いきしなに捨てていけばいい
そのていどの

ゴミ

ホコリ とて
僅かに なければ
澄明として
輝くこ ともあ

まい   が

きみにかくしたひとすじの
犀のつの
にはいった罅
もしくは
なだらかにおくれるひとたびの
逢魔
ひとむらの大砲
じゃとてたかがゲームじゃいきしにわけるといってげんじつのいきしに
かかわるわけでなし
ただ やわらかい沃土に
いたいたしげな いくせんすじもの
かすり瑕をつける

かなしいのびあがり
とめどのない
やすらへ
わすらひ
ながくて
ごめん

おおい!
もうもう くりかえす
おおいかくす
免責事項
おねげえします
みになってがんがえてみ
がんがん がん みて

さいしょうげんここでかくしんしたことがあらう
さいだいげんここでかくしんすることがあらう
ここにかくれていないすべてがあらわになる
かぎり
でも
ただしくてごめん
あわ
ただしくてごめん
          いきし てますか?
         へろへろ
        あいし てますか?
       なりふり で
      どこま で ふり
     ゆくの ですか?
    つづけるの ですか?
   やめる のですか?
  いかにして
  ひとは
   ほらほら
         はらほろひれ

よしんばしょうどうこときれてもなにもじゅうじゅうきずおふじこなんてあるわけない/にもかかわらずそれそこそのときにかぎってじゅうだいじこ/にじゅうだいじこ/にじゅうだいのじどうじこ?じどうしゃじこ?にじゅうさんじゅうにこときれていくじどうしょうどうのかずかず/ぶちぎれるハタチの児童の二十台のたまつき自己/事後の事故/しじゅうだいはしじゅうからその二倍ぢごくふたつぶんてんごくはんぶんけちけちするなば損害あらかじめヘッジしておくがよろし/しかしくわねどへっぽごさむらいじぇにはなくとも精神だし惜しみはしないのさそんなにきずおふのがいやか

生きしな に
息しな い
はずかし くない
はずかしく ない?
ほんたうに?
行きしなに
拾っていってよ

とりあえず徴は所詮とりあえずと知れり
それでも空白をうずめるために強迫的に
つぐことば世知にたけた世辞 世事にう
とい世知辛 市場サイアクのシンクロニ
シティ
                    まちなかで
           じゅうしょうでしぬのがいやか
           きずしょっていきるのがいやか
           不可能な身体になっていきるのは
           ふがのうか
           ふがいなか なかなか

ほら円のある竜巻/ふちのある空/きりとられた窓枠/うつりこんでしまった傷痕/削りとられた和解のふしぶし/すりきられたほまれのかずかず/なによせもない逢瀬/おしとられた無理きり/かわいそうな
かわいそうなあのこ!もてあますアマテラス/アマリリス/アイリス/アリス/リリス/イヴ/スピカ/カペラ/ヴェガ/えりざ/かみざ/蟹座/かすりざ/ほとけのざ/座椅子/ざいすいす/在スイス

イタリーとの国境をわたる/さんろくの/からす/三六の/ガラス/独身者の/大鴉/でんせんをわたる/てだれの/てぶれの/ひょうめんをつたふ/三界に/転生する/てんかいする/はんてんする/反る/帰る/換える/孵る/てごめの




えりしなにとってくるからとめんどくさそうに
  よばせてこわせてさかさづるのだ
いくさきからかえりのことなんか
  かんがえていてはだめ
まだわたしたちはかえりとに
  ついていない
     のだから

よんど
ころなくなきなきかえるみちすがらまだいきさ
きすらみえていないといふに

0 件のコメント:

コメントを投稿