2019年7月10日水曜日

ナガサキヤ の

三角のかすてらにね
とおろりチョコレイトをかけるのだよ
たらあり しずくをのこらずなめて
あまいからもつと
辛くてももつと

昔ばんばんじんが
かみやのおんなのこをさらっていった
辻に
わかい白人の娘がやってきて
スパニッシュかと訊くとくびをふって
アルゼンチンとこたえる
ナニワミュージックでおどってるんだってさ
おかねはたくさん呉れるけどねとにほんごで喋り
ぼくはスペイン語がはなせない
ともだち ともだちがほしいのだ
かえりたい けどかえれない
あぶらみのおおい焼鳥ばりばりくいながら

つらくても
たべなきゃいけない
そらのたべもの
むなし
あめのたべもの
ぬれつ
頂戴 ちょうだい ちょおだいよお
たまわりもの
まんな

こんこはもおほしがってがまんできないにゃら
ぺろおりいいかげん時ばかり喰って
さまつひさまりつんつん
快楽が
そんなにうれしいかい
じんじんどちじゃんじゃんずきずきくら
カルナバルながすだけながし
ながれて

だから
からだは
まなざしをなくすのだ
あらぬか

ながれて
はてる処もうしなひ
遊離する
よくよく宙釣りのかっとびきかい

金髪の姐ちゃん中空たまんなってまともにうかばれず
きょういっぱいのせんねんぢごく
おいしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿