2023年8月25日金曜日

日常詩(というラベル)

まるまる3年新作できずコロナ禍で鬱々というよりうつつだったのかとにかくここも放置していたわけですが、このごろ即興表現やらポエトリーリーディングやらに顔出すようになってからそろそろともう一度書いてみようかなという気になりはじめ・・

とかもったいぶってますね。たまたまこないだ台風の日にふと風が収まってから散歩しながら、目に留まったもの自分がやってること意識にのぼることをそのまま普通の言葉で書き留めるような感じの詩を思いついた。

こんなんもええんちゃうかな? で、夕立のあった日、それからまた次に夕立のあった日、そして昨日(2023年8月24日)大雨の降った日、に作った詩を公開します。

ラベルつけると「日常詩」かな?いやこの調子やと「天候詩」になるのかも・・

わたしにとっては新境地だけど昔からこういう詩(東西問わず形式問わず)も数多いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿